rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク206 2021年水有利古戦場への準備について(マグナ編成)

f:id:rhbiyori:20210404124913p:plain
ほぼクリティカル編成
f:id:rhbiyori:20210404124954p:plain
肉集め編成


 と、いうわけで『グランブルーファンタジー』の話。次の水有利古戦場に向けた準備が大体終わったのでご報告。マイページはもちろん全員ボボボーボ・ボーボボにしてます。

 まず以前書いたとおり終末武器(方陣)を5凸。天破の祈り様様。しかし今後5凸作業を最大で10本(闇方陣はアームで5凸済み)やらなきゃいけないと思うと、恐ろしくて震える。主にアスタロトのアニマ集めが。

rhbiyori.hatenadiary.jp

 ほぼクリティカル編成はだいぶ前に完成していた。ダンテ・アリギエーリ(およびゼノウォフ杖)は前回の撃滅戦で集めた。一応エウロペ拳も1本4凸したけど、使ったほうがいいのかわからない。

 肉集め編成は、イシュミールを入れて天司武器を抜くことでレリックバスター2ポチで2200万超えられているけど、コレが正解なのかもわからない。コロンバがシュヴァマリ実装直後にたまたま1本手に入って幸運だった。

 ドラゴニックウェポンはイベントおよび古戦場中にエレメント調達が間に合ったら作るかも。



 キャラクターについて。

 肉集め編成はロミオ、イシュミール、ヴァンピィ&ベスで行く予定。

 水着コルルがガチャピン期間に来てくれたけど、火力の伸びがエグい。通常攻刃50%バフでアニラと同じ数値らしい。そりゃ強い。しかし古戦場フルオートでどこまで守りきれるのか未知数。

 なにより未だにリリィが居ないのがネック。スタートダッシュガチャで取ろうかと何度か迷ったけど「課金して強くなってもしょーがない」という意識が未だに抜けていないほぼ無課金勢(グラブルVSの特典のみ)なので、持ってるキャラでがんばろうと思う。水ゼタ? 水着アンチラ? 誰それ??

 ガチャピンガチャ最終日に天井でヴァジラを取ったけど、とにかくアビや奥義の演出が多すぎて速度が出ないのがネックでまだあんまり使ってない。どこまで使えるだろうか。

 他に使いそうなのはアルタイル、ランスロット、カタリナ、水着ナルメア、ヴェイン、最終カトル(限界超越無し)、マキュラ・マリウス、水着カリオストロあたりか。ソシエ最終でどうなるか楽しみ。相方の水ユエルも強化してほしいけどなー。



 そんな感じで今回の古戦場は乗り切る所存。どーせフルオートでまったり走るんだから、準備してもどれほど意味があるのかはわからんけど。まぁ強くなること自体がそれなり楽しいので、それで良しとしよう。

ぐらぶるっ! [Blu-ray]

ぐらぶるっ! [Blu-ray]

  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: Blu-ray