rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク302 2022水有利古戦場の記録 予選編

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VIII EXTRA WORKS

 『グランブルーファンタジー』の話。古戦場が始まり申した。今回は「疲れない程度に走る」を目標にいきたいと思っている。

 とりあえず予選で集めた肉は6000個。なんとなくこれぐらいがキリが良いかな、という数であって他に何の理由も無い。ゴールデンタイラントのドロップ数が上がったおかげで、大体30分で1000個くらいの高効率になったのでかなり楽でした。

 果たしてどれくらいのペースで肉を消化できるだろうか。前回古戦場をサボったのでHELL200がどんなものなのか未体験なのだけれど、まぁ肉が無くなったら無くなったでその時に考えよう。




 肉集めに使った編成も一応載せる。大体攻略サイトに載ってるのと同じ、テュロスビネット、コロンバ、通常誘惑終末を使った0ポチ3チェイン編成。

 水ゼタが居ない火力不足を、ユニ琴と無凸水着ベリアルで補っている。サブ編成のアンはレベル上げ用。

 アサルトタイム中はレリックバスター、ヴァンピィ&ベス、リミランスロット、アンで0ポチ3チェイン。

 メイン武器用のジャスティス剣を作るために戦貨ガチャをニューワールドクォーツにしてみたが、完凸出来ないせいで奥義火力が出ないのであまり意味がなかった。



 1日2時間くらいを予選に費やしたが、どうやらこれくらいのプレイ時間ならそんなに疲れなさそう。なので本戦も同じくらいのペースで行きたい。