rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク288 2022年光有利古戦場本戦終了の感想 ヴィーラバレアグロと浴衣ナルメアがいないのが辛かった

 終わったね。終わったよ。何が? 古戦場が。

 と、あまりの解放感につい始めてしまった自分との対話は置いといて、2022年光有利古戦場の本戦が終わった『グランブルーファンタジー』の話。

 今回も目標の8万位超えを達成。Aランクで2勝2敗で勲章もかなり美味しかった。

 しかし150フルオートが7分台だったため3日目から徐々に順位が下がっていき6万位台に。4分台で走れた前回の4万位台からはだいぶ順位が落ちてしまった。

 前回はリッチ斧2本、アゴナイズ2本、フェディエル 、リッチ、ビカラ、130シスと、必要なパーツを揃えられたのが良かった。

 翻って今回はユニ琴2本、クビラ、ミーレス琴あたりは用意できたものの、光ヴィーラ、浴衣ナルメア、バレアグロあたりのキャラがおらず、マグナ編成なのでリンネも使えず、という状況でタイムが伸び悩んだ。まぁ安定フルオートできるようになっただけでもちょっと前と比べれば結構な進歩なんだけど。

 そろそろ一属性くらい神石編成にしてみたいんだけど、一番やりたいのが闇で古戦場終わったばかりな上に高難易度適性がイマイチだし、その次にやりたい土はエーケイ・フォーエイも一期一振も持っていない、という状況でなかなか踏み出せずにいる。

 トータルで見れば周回にも慣れてきたし、ちょうどいい周回量でちょうどいい順位になれたな、という感じでフツーに楽しめた古戦場だった。果たして古戦場を楽しんで良いんだろうか、と謎の焦燥感に駆られる。

 それにしても2回連続で8万位ボーダーが貢献度10億を超えていて、インフレの凄さをひしひし感じている。周回数が増えてるわけじゃないから今のところ問題はないんだけど、そろそろ次の貢献度報酬ラインの引き上げとかがありそうで怖い。ともあれ騎空士の皆さん、今回も古戦場お疲れ様でした。