rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ダークソウル3日記 冷たい谷のボルドを撃破


 『ダークソウル3』日記。

 ロスリックの高壁に初挑戦。とにかく敵がいっぱい出てくる。でもヤーナムキャンプファイアーほどではない。

 屋上を渡っていると、なんか亡者的なヤツから黒いウネウネのモンスターが飛び出してくる。急にブラボ感。だいぶ恐ろしかったが、2回目以降はスルーしていいことがわかったのでもう怖くない。

 突然ドラゴンが飛んできてビビる。ダークソウルシリーズがダーク「ファンタジー」と呼ばれる理由を実感。なわとびの要領で火炎ブレスを回避し先へ。雑魚が巻き込まれてソウルをいっぱい貰えておいしい。

 ブロードソードを発見。バトルアクスよりも使いやすそうなので当面はこれを使うことにする。

 牢の鍵を発見し、盗賊を助ける。なんか老婆に青い指輪を渡して欲しいらしい。祭祀場に戻ると新しいアイテムを売ってくれた。バスタードソードを買うかどうか悩んだがとりあえず買わないことに。

 途中よくわからない建物で、玉座に座ったよくわからない女性から、よくわからないアイテムを貰った。なにもわかっていない。

 そして冷たい谷のボルドと戦う。

 初回はエスト瓶が無かったのでやられた。2回目は突進が見切れずに敗北。そして3回目にクリア。後ろに回り込んで攻撃するという基本戦術でどうにかなった。

 まだまだ序の口といった程度の強さだった。トロフィー取得率も60%を超えていたし。本番はこれからだろうか。