rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ダークソウル3日記 達人、お前もまた強敵だった……。


 『ダークソウル3』日記。祭祀場に到着したところから。

 祭祀場の周りを探索していたら強い敵を発見。めっちゃ居合い切りしてくる。居合の構え中に攻撃するとカウンター。通常攻撃は連撃で、こちらのガードを割ってくる。

 20回くらい挑戦して、構えにはカウンター、通常攻撃は2撃目にパリィ、という感じで攻略法を確立しかけたところで、次に戦いに行ったらそこには敵の姿は無く、刀、服、腕防具が残されているのみであった。

 その直前に自分が落下死したので、敵も釣られて落下したものと思われる。今までの苦労は……。しかしこの突き放し感もフロムゲー。達人(攻略サイト見てないので正式名称不明)、お前もまた強敵だった。

 カッコいいので刀を使ってみたいところだが技量が足りず。当面は最初に決めた筋力振りプレイを続けていく予定。

 さらに探索を続け、最序盤にいた白い敵も撃破。モンハンで散々見てきたような動きしかしてこなかったので、全然苦戦しなかった。ソウルがいっぱい貰えておいしい。

 どこから先に進めばいいのかわからなかったが、15分くらい探索したところで、祭祀場の焚き火からワープして先に進めることに気づく。Bloodborneの先入観があったせいでなかなか気づかなかった……。

 というところで今日は終了。このペースだといつまでかかることやら。