rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ユニクロの是空Tシャツを買ったメモ( ザ・ゲーム バイ ストリートファイター UT グレー)

f:id:rhbiyori:20190416012110j:plain

 ユニクロのストリートファイターコラボTシャツを買いました。念願の是空デザイン。商品名としてはグレー扱い。

www.uniqlo.com

 なにしろ是空を使いたいがために『ストリートファイターV』をプレイし始めたほどこのキャラに入れ込んでいる自分。発売日の4月15日を指折り数えていた。比喩抜きでより正確に言えば、iPhoneのカレンダーに発売日を入力して待っていたのである。

 正直な感想として、最近のゲームやアニメのユニクロコラボTシャツは作品内の絵柄や資料などをそのまんま使っているように見えることが多く、それほど好みではなかったりする。メタルギアとかやってたころはもっと工夫があって洗練されていたような。

 しかし是空Tシャツはキャラそのものがカッコいいので許せる、という言い方はおこがましいかもしれないが、素材の良さを損なっていないのでかなり好印象。

 背面は柄なしのグレー1色。表が老、裏が若、みたいな工夫が欲しかった感もあるが、これはこれでシンプルで良いと思う。

 サイズ感について言うと、普段通りMサイズを選んだのだが結構タイトでスマートな感じ。ジャケットのインナーなどにはちょうどいいと思うが、夏場などにデザインをアピールしてこれ1枚で着たい場合は1サイズ上を選ぶといいかもしれない。


 それにしてもまさかストVが初出の新キャラである是空がコラボに選ばれるとは思ってもいなかった。確かにプレイヤー間での(見た目やモーションの)評判はかなり良かったけども。

 自分のような是空大好きピーポーにとっては嬉しい限りなのだが、フツーにユニクロに買い物に来るようなストⅡ世代の人々にとっては「コレ誰?」状態なのではないかという危惧が。

 まぁもし売れ残って安くなったら気軽に買い足せるのでそれはそれで嬉しいんだけども。そーなったらストⅡどころかゲームのことすら良くご存知でないシルバー世代の方々が揃って是空Tシャツを着てる、みたいな光景が街中で見られるかもしれない。うん、確かにおじいちゃんキャラだからマッチしてはいる。

ストリートファイターV Best Price - PS4

ストリートファイターV Best Price - PS4