rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク252 マグナEXTREME+5属性フルオート4ポチ1ターン編成

f:id:rhbiyori:20220108164739p:plain

 『グランブルーファンタジー』の話。対闇(セレスト・マグナ)を除く5属性のマグナEXTREME+用の編成を更新。

 サブに終末の神器(5凸+アビダメ上限+渾身)を持ったクリュサオルで奥義2回+リチャードが3アビで奥義ゲージを上げて奥義1回の計3チェイン。フルオート4ポチ(トレハン入れて5ポチ)でセレスト・マグナ以外の5属性ボスを討伐できる。残りはフルオートでアビリティを使わないSRルナとRラムレッダ。

 これまでは闇レリックバスター、SRルリア、SR闇キャラ、Rビカラで2ポチ3チェインしてマグナEX+を周回していたが、もうちょっと楽ができないかと考えて作ったのがこの編成。クリュサオルのマスターレベル実装で1アビに奥義ゲージ30%アップ効果がついたので、コレをなんとか活かしたいという意図もあった。よく考えたらレリックバスター+ルリア編成もフルオートで5ポチなので1ポチしか削減できていないがまぁよしとしよう。

f:id:rhbiyori:20220108134027p:plain
f:id:rhbiyori:20220108134037p:plain

 レリックバスターでも火・水・土・風の4属性マグナボスは倒せるはず。全然最適化はできていないのでもっと良い編成もありうる。もしかしたらクリュサオルの2チェインだけで5属性ボスまで倒せるかもしれない。

 実はメイン用にヴァッサーシュパイヤーを作り、サブのフェディエルスパインでリチャードの奥義ゲージを稼ぐ編成を作ったんだけど、後からリチャードのリミットボーナスを降れば3アビの奥義上昇量を60%まで上げられることに気づき、ヴァッサーシュパイヤーが不要になってしまった。スーパーもったいない。