rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク286 光古戦場EX+用2200万ダメージ編成 0ポチ3チェイン


追記(2022/04/21)

 団サポの光攻撃力アップありで、下記の武器編成から

  • メイン武器→黄龍槍に変更
  • キャラ→パラディン、ソーン、ルリア、光ジュリエット

 で敵の攻撃前に0ポチ3チェイン討伐できました。おそらくこっちのほうが硬直が短いと思います。
(追記終わり)


 『グランブルーファンタジー』の古戦場肉集め難易度EX+編成について。

 今回は0ポチ3チェインでいく予定。あまり他人の参考にならなそうな要素が多い編成だが一応記録しておく。

 キャラはパラディン(盾コンプリート)、ソーン(レベル110)、ルリア(久遠)、サラ。サブにのび太、エッセル。主人公はゼノコロゥ銃を持ったキャバルリーの方が良い説もあるが、ルリアがいると主人公の殴り火力が結構出るのでパラディンにした。

 もし古戦場が始まって団バフで余裕が出たらルリアの代わりにクリスマスマリーを入れてドロップ率を上げに行くかもしれない。


 武器編成。

  • 真・道天浄土5凸(メイン)
  • シュヴァリエハープ・マグナ5凸(EX攻撃力+3%)
  • シュヴァリエハープ・マグナ4凸(EX奥義ダメージ+5%、渾身+2)
  • バハムートダガー・フツルス5凸
  • ロンゴミニアド5凸
  • ホルアクティ4凸
  • 絶対否定の剣(通常終末、奥義上限、誘惑のチェイン)
  • ハルモニア4凸(ユニ琴)
  • ヘリオガバルス・ミーレス0凸
  • 永遠の知識求むる竪琴(セラフィックウェポン)

 我ながら色々と突っ込みどころがある編成になっている。

 まずシュバ琴が1本4凸なのは単純にエレメントがもったいないから。それからマグナ終末ではなく通常終末なのはチェインの付け替えがめんどくさいという理由。あとボーナス振っていないことに今気がついた。

 そんな風に色々もったいぶっている割りにユニ琴は4凸していたりミーレス武器は持っていたりするあたり、なかなかのアンバランス感が出ている。


 召喚石。ベルゼバブください。

  • 黃龍4凸(メイン、フレンド石黃龍)
  • カグヤ5凸
  • デス5凸
  • ザ・スター5凸
  • ベリアル4凸
  • ル・オー0凸(サブ加護)
  • メタトロン0凸(サブ加護)


 以上。前回闇有利古戦場の肉集めがマグナでもデス召喚→通常攻撃でクリアできたことを考えると0ポチ3チェインは結構遅い。ただ肉集めも緩和されたし、本戦の速度も闇よりは落ちるだろうことを考えるとおそらくこれで十分だろう。十分であってくれ。