rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記 虚無期間の過ごし方

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VIII

 最近あまり記事を書いていないことからも察せられるかもしれないが、グラブルのモチベが低い。

 新要素が無いし、半額期間じゃないし、イベントも復刻だし。いわゆる「虚無期間」。

 土古戦場に向けて編成を強化せねば、と思うもののなかなか手が動かない。ベンヌのマルチバトルは回転率が悪いし。ミーレス掘りは苦行だし。

 ディアスポラHLも特にやる気が出ない。スパバハと同じでいずれやればいいかなという気持ちになっている。

 ガチャは回したいからイベントの初回クリアはやってるけど、周回はしなくていいかな。

 このままだと古戦場すらやる気がでないかもしれない。騎空団抜けも視野に入る。

 と、言いつつ次のグランデフェスでメチャツヨキャラが来たら天井で引いてモチベが上がるかもしれない。

 アレーティアの最終上限解放も気になる所。グラブル初めて序盤に引いたけどその時からずっと弱かったので活躍を見たい。

 やはりグラブルのモチベが上がるのは新要素が来た時。新ジョブのヴァイキングやパラディンが来た時はなんだかんだでワクワクした。

 面白いイベントストーリーも期待したいところ。去年の6月は「おじさんサウナ」だったので今年もギャグ系イベントが見られるかもしれない。