rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

デススト日記 2023年はデス・ストランディング神社に初詣


 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 年末年始は「一番やりたいゲーム」をやろうと思い、『デス・ストランディング』をプレイ。

 今までも何度か書いてきたけれど、やっぱり癒やし効果が高い。荷物を拾い集めて届けるだけで、なんらかのエネルギーが自分の中で回復していくのがわかる。スタミナが減って休憩するだけなのにこんなに心地よいゲームは他にない。極上のととのいゲーミング。

 フィールドの小高い岩山の頂上に、ひっそりと隠されたように鳥居が建てられている。収集アイテムが置かれているだけで攻略上は特に存在意義のないロケーション。新年ということでそこに参詣することにした。

 かなり険しい岩壁を登る必要があるのだが、恐るべき登坂能力を誇るデスストのバイクであれば乗ったまま登ることが可能。ウィリーとジャンプを駆使するのがコツ。

 なぜ鳥居なのかはよくわからないが、スクショ機能のポーズ変更に合掌のポーズが用意されているあたり、参詣プレイが想定されているのは間違いない。というわけでスクショを撮影。

 やはり面白いゲームをやると楽しい気分になれるので、今後も面白いゲームをやれるようにがんばっていきていきたいなと思った。デススト2も楽しみ。まずはPS5かゲーミングPCを手に入れないとなぁ。

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon