思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

アークザラッドR日記 闘技場100連勝を達成

f:id:rhbiyori:20180905215823p:plain:h500

 『アークザラッドR』で闘技場100連勝を達成した。

アークザラッド R

アークザラッド R

  • ForwardWorks Corporation
  • ゲーム
  • 無料

 ミッション報酬として大量の精霊石をゲット。自分で計算はしていないが、攻略サイトによると合計で27,850個らしい。むっちゃ多いな。


 今後時間が経つほど対戦相手に強い人が増えるはずなのであまり参考にはならないと思うが、一応攻略のコツを書いておく。

 自キャラは覚醒キャラこそいないもののかなり鍛えていたので、ほぼ苦戦はしなかった。ヂークベック・ナヲ・ホムラ・リア・トッシュというメンバー。全員星5&レベル50。

 能力解放はヂークとリアは装備スロット全解放まで育てており、他の三人はスピリットボードの必要石数150以下のマスまでほぼ埋めた感じ。対戦相手にパーティーの総戦力で負けていると感じたことはなかった。

 基本はオート操作にして、リアのターンだけ手動で「ヂーちゃんアーム」を複数の敵に打ち込むだけでダメージレースで負けない流れに持ち込めた。リアちゃんマジメイン火力。

 対戦相手で一番厄介だったのが、覚醒させたエルクを入れている人が多かったこと。

 おそらくスティンガーを2本装備をしている人が多く、クリティカルは一撃でタンクすら消し飛ばす火力。対策するには殴られないようにするしか無い。もしAIがエクスプロージョンを使ってくるようになったら地獄が見える。


 以前も記事に書いたように、連勝がアプリ側のエラーで途切れてしまう現象が起こりうる環境でミッション項目に連勝が入っているは、ちょっと不合理と言わざるを得ない。自分もいつエラーが起こるのかヒヤヒヤしながらプレイするハメになった。

 それにしても無料で2万以上の石が貰えるのは破格。うっかりガチャで溶かしたりさえしなければかなり長く遊べるだろう。なんだかリアルマネーの話みたいである

 といいつつ現在残っている石は2万1000ほど。スタミナ回復のために石消費しながら曜日ダンジョンをプレイしまくっているとそこそこのペースで減っていってしまう。早くもなく遅くもない消費量なのが実にいやらしい。

 このペースでプレイしていて石が無くなった場合、自然のスタミナ回復だけでプレイするペースに慣れることが出来るだろうか。一度上げた生活レベルを下げるのは難しい。なんだかリアルライフの話みたいである。といったところで今日の記事は終わり。