rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

最近よく見ているYouTube動画を淡々と紹介していく

 こんな時勢なのでYouTubeばかり見ている。ので、自分が面白いと思うオススメの動画および動画シリーズをただただ紹介していきたい。万人受けしそうな動画を選んだらほとんどお笑い芸人のものになった。やっぱり芸人ってスゴイね。

ゲームさんぽ

www.youtube.com
 「その道のプロ」がゲームをプレイし、プロならではの知見を存分に開陳してくれる動画シリーズ。オススメは精神科医の名越康文氏による『Detroit: Become Human』。初プレイなのにストーリー展開をズバズバ予言していて震える。『歩荷の人と背負うデス・ストランディング』も良かった。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

https://www.youtube.com/watch?v=GIxJdAnx8wM(埋め込み禁止らしいのでリンクのみ)
 中京テレビ製作の深夜バラエティ番組。ひとクセある一般人(タイトルに反して自薦で来る人がやたら多い)とお笑い芸人オードリーの絡みが絶妙の緩さと面白さ。

モンスターエンジン西森チャンネル

www.youtube.com
 町工場芸人として知られるモンスターエンジン西森が実家の工場で工作する動画シリーズ。工作のクオリティに関してはそれなりなのだが、ボヤキスタイルのセルフ実況解説に味があって癖になる。旋盤やドリルの駆動音と相まって寝ながら見るとよく眠れる。町工場ラップもカッコいい。

ガーリィレコードチャンネル

www.youtube.com
 吉本興業所属のお笑い芸人ユニット。オススメに出てきたときはどうせキッズ向けだろうと高をくくっていたが、見てみたら真っ当に面白かった。くだらないことをマジメにやるお笑いの基本を地で行っている。

ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】

www.youtube.com
 お笑い芸人「なかやまきんに君」のチャンネル。主に筋トレにまつわる内容を扱っているが、オススメはトークがメインのサブチャンネル「ザ・きんにくTV 2nd 【The Muscle TV 2nd】」。彼の純朴な人柄が伝わってくるし、アメリカ留学の話はタメになる。

野田クリスタル【野田ゲー】

www.youtube.com
 先日「R-1 ぐらんぷり」で優勝したマヂカルラブリー 野田クリスタルが自作ゲームやプレイ動画を投稿。計算され尽くした頭の悪さが魅力。大好き。

ザ・リーサルウェポンズ

www.youtube.com
 音楽ユニット「ザ・リーサルウェポンズ」。コミカルな歌詞とキャッチーなサウンドが一度聞いたら耳から離れない。